UMPCプラスEMチャージ

ここのところすっかりiPhone 3Gばかり使ってます。もう一台の705NKはすっかり通話専用。携帯電話はしばらくこの2台でいいかなと。

しかし、最近気になっているカテゴリーUMPC。iPhone 3Gでは写真とひとこと程度のブログエントリは書けますが、文章を書くにはちょっと厳しい。やっぱりハードウェアキーボードをもったマシンが欲しくもあります。

―で、UMPCを出先で使おうと思った場合に問題なのはデータ通信用のデバイス。今のところ一番使い勝手がよさそうなのはイーモバイルのUSBモデムD02HW。

2年の長期割引をつかって月々4980円。iPhone 3Gとイーモバイルの2回線持ちはちょっと金銭的にきびしい。それにUMPCもハードに使うとは思えないし。使いたいときにちょっとだけ使えるのがいいんですけどねえ。


と思っていたらtunakkoさんのブログEMチャージという契約を発見。これは結構いいかも。アウトレットのD02HW買ってEMチャージ契約にすればわりと安く済ませられる。今なら17,980円、契約事務手数料なし←それ魅力。

今のところ電車での移動がほとんどだし、大学いるときにどこでもPC開いてネットにつないで作業できるのはありがたい。問題はUMPCなにがいいかなー。ASUSの901欲しいけど、Dellのミニノートも気になるし。

むむむ…悩ましい。

この記事へのコメント

  • tunakko

    EMチャージ、いいですよね!
    細かい定額で使い放題、基本料ナシ。魅力的です。
    毎月定額、二年縛りの契約とならEeePCとかが安く買えるけど、携帯の回線いくつか+自宅のネット回線+EMの二年縛りとなるとさすがにキツイ(^^;
    二年×約5000円となると、10万円超えますもんね。
    もし購入されたら、レビュー楽しみにしてます♪
    2008年08月21日 14:28
  • jiminy

    >tunakkoさん
    EMチャージでイーモバイルのほうは欲しくなったんですけど。肝心のUMPCがどのモデルも一長一短でコレってものがないのでもうちょっと様子見ですかねー。
    2008年08月21日 23:51

この記事へのトラックバック