iPhone 3Gでワイヤレスで音楽を聴きたい

iPhone 3GにはBlue toothが搭載されていますが、残念ながらステレオで音楽を聴くためのプロファイルであるA2DPには対応していません。

しかし、あのiPhoneの頭から生えるイヤホンコードは何とかしたいもの。

iPhone 3G 004


なんとかiPhone 3Gでワイヤレスで音楽を聴けないものかと思っていたら見つけた。電脳中心買い物隊で取り扱ってるiBluon TD02。

iBluon TD02


注意点は二つ
その1 -
iPhone / iPhone 3Gに挿すと「このアクセサリはiPhoneでは動作しません」というメッセージが表示されます。「オーディオ干渉を緩和するために機内モードをオンにしますか?オンにすると通話できなくなります。」とメッセージが出ます。このメッセージがでたら「いいえ」を押してください。機内モードにする必要ありません。

その2 -
ペアリングのパスコードが「0000」のBluetoothデバイスで使えます。


―とありますのでiPhone 3Gでも使えるようです。そしてもう一つ注目はパスコードが[0000]なこと。以前に取り上げたJabra BT3030のパスコードも[0000]です。この二つを組み合わせれば快適なワイヤレス生活が送れるそう。

ただし、iBluon TD02はiPhoneから電源をとるのでますますiPhoneの電池が速くなくなりそうです。アダプタ刺してるときは充電できないしね。それでも一度ワイヤレスで音楽が聴くのを知ると有線はわずらわしいんですよね。

早くiPhone 3GがA2DPをサポートしてくれればいいのに。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック