iPhone 3Gソフトウェアアップデートで2.1に。

AppleのSpecial EvenでiPhone 2.1が発表されてから早くアップデートしたくてしょうがなかった。Twitter見ていたら22時ごろにアップデート来たってポストがちらほら出てきてその後はアップデート競争の実況状態なタイムライン。

自分はまだ外出中だったので23時ごろに帰宅してからアップデートしました。アップデート自体は30分程度で完了。

iPhone 3Gソフトウェアアップデート。2.1(5F136)に。


2.1になってから電波のつかみがよくなったのか今まで自室では3~4本だったのが5本に。普段は自室ではWi-Fiで通信するのであまり意味はないけど。外へ行ったときにも電波のつかみがよくなっていたら本物ですね。

それから上のスクリーンショットでこれまでなかった「Carrier」の項目が現われました。「ソフトバンクモバイル2.7」とあるけど2.7ってなによ。

2.1になって一番の注目は連文節変換ができるようになったこと。入力しても変換がおっつかないとストレスが溜まる。今までは単語ごとに変換していたけどこれで快適に入力できる。

バッテリーの寿命も向上したらしいけどこれはまだ未確認。とりあえずアップデートして目についたこと感じたことを書き出してみた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック