2008年12月09日

Nokia N82でFMラジオを聴いちゃおう

N82にはFMチューナーが搭載されてる。ヘッドフォンを刺すことで聴けるようになる。

Screenshot N82 006


FMチューナーはN73にも搭載されていたけどN73はPop-portというNokia独自規格のコネクタでヘッドフォンを接続しないと聴けなかった。このPop-portがくせ者で早々に接触不良となり実用できなくなったのでN73ではFMラジオは使わなくなった。

国産端末でよく見られる充電ポートのような部分がPop-port。

N73_004.jpg


その点N82はステレオジャックを持っているので接触不良になる心配はグッと減るかな。

Nokia N82_06


普段はAMラジオばかり聴いてるけどFMラジオでも好んで聴けるときはなるべく聴いてる番組がJ-WAVEのGROOVE LINE(グルーヴ・ライン)。ピストン西沢と秀島史香両氏の掛け合いが好きなのよね。リスナー参加型のコーナーが多くてAMラジオ的なトークなのでおもしろい。
渋谷のHMV2階のサテライトスタジオで生放送してるので時間があれば見に行くことも。
タグ:NOKIA N82 N73 FM
posted by じみニー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia/Lumia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110927909
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック