LGのカード型Bluetoothキーボード

カード型Bluetoothキーボード&携帯サブディスプレイ「QWERTY Card」 - Engadget Japanese

リンク先の画像を見るに思い出すのは昨年のCEATEC JAPAN2008で見た富士通のセパレート携帯電話。
CEATEC JAPAN 2008で見てきたセパレート携帯電話

だたし、LGのものは携帯電話そのものではなくBluetoothキーボードなので接続する携帯電話が必要。逆に言うと好きな端末に素敵なBluetoothキーボードを接続できるってこと。携帯電話を取り出すことなくメールの返信、着信時の発信者名の確認などが可能。普通にケータイ使っている人からしたら何の意味があるのかわからないような機能かも。

Bluetoothヘッドセットを使うと誰から電話がかかってきたのか確認するためには携帯電話本体を取り出す必要があってなんだか本末転倒になってたり。そんなときにサッと確認することのできるサブディスプレイがあったら素敵じゃない?ちょっとしたテキストメッセージのやり取りにもQWERTYキーボードが使えるのも良い。でも、日本語入力はできるのかなあ。

まだ正式発表前の製品で対応端末はLG製携帯電話のみのようですが、ぜひ他の端末にも対応してもらいたいものです。せっかくBluetooth接続なんだから様々な端末に接続できるようじゃなくっちゃね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック