Google syncがiPhoneに対応

Google sync for MobileがiPhoneに対応したようです。
Google、iPhone/Windows Mobileに予定表・連絡先プッシュ同期サービスGoogle Sync - Engadget Japanese

これまではNuevasyncというサービスを使うことでiPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーの同期はできているので今回の対応ですぐにGoogle syncに移らずとも良いんだけどね。
なにより上手く動いているものを変える必要はない。特に同期の対応したばかりのサービスには不具合がないとは限らないのでもう少し様子見て移ろうかな。

Google syncのほうは同期できるカレンダーは5つまで、Nuevasyncのほうは8つまで同期できる。カレンダーのほかにコンタクトリストの同期もできるけど私はコンタクトリストについては同期はしていない。
ちなみにGoogle syncはBlackBerry、Windows Mobile、Symbianそれと今回のiPhone、このほか一部のMotorolaとSony Ericssonの端末に対応している。ちなみにGoogle syncはベータ版なので試す場合はバックアップをとっておいたほうがいい。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック