モバイル系オフ会@新宿

TwitterでkAbajyUさんに誘われてオフ会に参加してきた。前回参加したオフ会は全員iPhoneユーザの「iPhone宴会」だったけど今回端末にこだわることなくモバイル全般に興味のある人が集まったオフ会だった。

20090307aburiya

集まったのは全部で6人でiPhoneユーザは私を含めて3人。他の3人はWillcom 03のユーザさんだった。PHSもWindows Mobileも使ったことのない私にとっては知らないものに触れるいい機会だったので普段どうやって03でモバイルしているかの話は参考になった。

UQ WiMAXのモニターに当選したのでUQの機器を持っていってオフ会で見てもらうつもりだったのだけど、オフ会で使ったお店は2店とも圏外で通信ができなかった。仮にも東京の新宿で圏外とあっては残念。どちらのお店もそれほど奥まったところというわけではなかったのでぜひ改善してもらいたい。

結局WiMAXがつながったのはお店を出て道路に出たところでようやくつながった。そのときの速度は下り4Mbpsくらいだったかな。一応HSDPA3.6Mbpsよりは速かったのでWiMAXの面目は保てたかな?つながりさえすればなんとか速度は出てくれるみたい。WiMAXの速度についてはまた別のエントリで書くつもり。

今回は会を主催してくれたkAbajyUさんが訪中のお土産ということでジャンケン大会に景品を提供してくれた。私がゲットしたのはChina Mobileのディスプレイ用のクレードル。

20090308china mobile02

iPhoneを置いてみた。
20090308china mobile03

横にして置いてみた。動画見るにもいい感じ。

20090308china mobile01

それともう一つ上海の交通カード、日本のSUICAなんかと似たようなものも頂いた。うーん、使うときは来るのかな?
それからジャンケン大会とは別にイヤホンを頂いた。つい先日iPhoneに付属していたイヤホンが壊れてしまったのでそれをTwitterにつぶやいたところkAbajyUさんが余ってるイヤホンがあるとのことでありがたく頂いた。kAbajyUさんありがとうございました。

こういうオフ会を主催してっていうのはすごく大変だと思うんだけど、ジャンケン大会ありつつ面白いお話しをたくさんしてくれて楽しい会になった。kAbajyUさんありがとうございました。

この記事へのコメント

  • kAbajyU 石川雅之

    おはようございます!

    Vado HD をはじめ、たくさんのモバイルグッズを持ち込んでくれてありがとう(そーいえばNokia 端末もあったような)。触った感じ、Vado HD のサイズはやっぱり良いですね。気軽に使おうという気持ちになります。あのサイズであの追従速度だったら、出ベソは許せる範囲かも。


    UQ に関しては、早い段階でWiMAX のカバーエリアに“ビル内”とか“地下”も入ると良いですね。このあたりは試用モニターが継続契約してくれるか否かにも繋がるはずなので、期待してみようかと思います(という僕は自腹組だけど)。
    2009年03月09日 07:58
  • jiminy

    >kAbajyUさん
    Vadoは軽いのも良いです。持ち運ぶ機器が増える中であの軽さは見逃せません。携帯電話より軽かったですし。
    UQ WiMAXについてはもっと色々なところで試してみます。せっかくモニター当選したのでどんどん要望もあげて改善してもらいたいです。
    ちなみに持ってたNokia端末はSoftBank版のN82でした。
    2009年03月09日 10:52

この記事へのトラックバック