2009年03月17日

UQ WiMAXのサービスエリアを確認できるWiMAXエリアマップ

UQ WiMAXのモニターに当選した5000人とUQから端末を買った人たちで作るWiMAXエリアマップというのがある。
UQ WiMAX エリア - みんなでつくるUQ WiMAXエリアマップ

UQ WiMAXが使えたところを報告していくサイトなんだけど、単に使えた、使えないだけでなくその場所での速度や電波感度がコメントとして書いてあったりする。UQのサービスエリアマップからは見えないものが見えてきそう。

20090317 WiMAX area maps


早速私も使えたところを登録してみた。これまで使ってみて速度に関してはバラつきがあるように思えるのでこのエリアマップに報告されている速度は保障されるものではないけど一つの目安にはなる。なにより喫茶店などの店内で使えた使えないが分かるのは大変便利。

これからUQ WiMAXを契約しようと考えている人は参考にしてみるといいかも。
タグ:UQ Mobile WiMAX
posted by じみニー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WiMAX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115810564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック