iPhone向け公衆無線LAN簡単設定ファイルを配布

iPhoneユーザは無料でソフトバンクBBの「BBモバイルポイント」を利用できるんだけど、ログインするためにはsafariを開く必要があった。これが結構面倒。これの手間を解消するために「簡単設定プロファイル」が配布された。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44584.html

iPhone profile


プロファイルはiPhoneからMy SoftBankにアクセスして黄色い「@」のマークをタップしてEメール(i)のIDとパスを入力して「簡単設定プロファイル」をインストールするだけ。インストールした後に一度BBモバイルポイントでログインする必要があるがその後は自動で接続される。

無線LANなんかにスムースに接続してくれるのは気持ちよくブラウジングできる一因だよね。いちいちIDを入力して、パスを入力してなんて面倒でブラウジングする気も失せちゃう。だからこれまでアクセスポイントにいても3Gで通信していることも結構あったけどこれからは自然にBBモバイルポイントを利用できるね。SoftBankはよっぽどiPhoneのトラフィックを減らしたいのかな。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック