普段持ち歩いてるモバイルグッズたち

昨日の夜カフェでちょっと話題になったのが通学のときなど、普段持ち歩いているモバイルグッズ。というわけでいつもかばんに入れてるガジェット類を並べてみた。

mobile gadget

まずは携帯電話、左からN73こと705NK、N82、iPhone 3G。SIMが入っているのはN82とiPhone 3Gの二つだけ。N73はバックアップ用と赤外線通信用。それからiPhone 3Gの上においてあるのが3rd iPod Shuffle。これを買ってからはあんまりiPhoneで音楽を聴かなくなったね。

さらに一番右の白いのがeneloopのモバイルブースターが2台。下段左にあるのが先日購入したPOKEN。これはまだ使ってないけど持ち歩いてないと使う機会もないのでかばんに入れてる。そのとなりがUQ WiMAXとb-mobile 3G。最後にガジェットを乗せているネットブックU100 Vogue。
えーと、全部で10個?これらにそれぞれの充電ケーブルやらイヤフォンコードやらが加わる。毎日全部持ち歩いてるわけじゃないけど、いざ自分で並べてみると多いような・・・。実際はこのほかに大学で必要な参考書やらなんやらもかばんに入っているわけで。

でも朝家を出て夜帰って来るまでの間でも可能なかぎり家と同じような環境を持ち運びたいのでどうしても減らせないんだよね。バッテリーの不安も取り除けない限りeneloopも手放せないし。携帯電話については端末によっては数を減らすことは出来ると思うけど、現状はまだ2台は必要かな。

カバンはもちろん重たいですよ?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック