Nokia World 2009

ドイツで開催されているNokia World 2009でいくつか新モデルが発表された。ちなみに去年のNokia World 2008ではN97が発表されたんだね。そして今年はN97 miniが発表された。


N97 miniはディスプレイが3.2インチと少し小さくなり、ストレージも8GBと少なくなっている。またQWERTYキーボードもD-padが省略されカーソルキーが採用されている。またレンズカバーも省略されている。個人的にレンズカバーが省略されたのは残念。

このほかX SeriesとしてX3とX6が発表された。これまでのXpressMusicがXseriesに統合されて音楽機能を押し出したシリーズになるようだ。X6は静電容量式タッチパネルを採用しているみたいなのでこれには興味がある。OSはS60 5th、3.2インチタッチスクリーン液晶、32GBストレージ、5メガピクセルカメラを備える。
X3はGSMモデルだが、ヘッドホンなしでFMラジオを聴くことができる。この機能はちょっと気になる。ほかのXseriesでも搭載してくれるといいな。
でもやっぱり一番気になるのはN900だ。だってNseriesだから(ぇ
価格は500ユーロとのこと。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック