Jabra BT530購入

片耳のBTヘッドセットが欲しかったのでJabra BT530を購入した。

Jabra BT530 Box

購入はAmazon.co.jpで。日曜日には届いていたのだけど日曜日は爆睡していたので今朝開封した。

Jabra Bt530 Unbox

中身は本体、とACチャージャー、充電用USBケーブル、予備のイヤージェルそれに簡単なマニュアル。

Jabra BT530 002


Jabraのヘッドセットは前にBT3030を購入してる。
jimixi blog: iPhone脱毛計画(Jabra BT3030)
今回BT530を購入したのは片耳ヘッドセットでイヤーフックがあること。それから同時に2つの機器と接続できるマルチポイントに対応していること。さらに片耳ヘッドセットにはめずらしくA2DPに対応していてなおかつSCMS-Tにも対応している。ワンセグ対応機は今使ってないけど。などの理由がキメて。

iPhoneとE71のどちらでも待ちうけができるためにはマルチポイント対応は外せない。イヤーフックはこれがないとやっぱり外れてしまうような不安があるのでこれも合ったほうがいい。A2DPはないよりいいくらいのもので片耳だから音楽も聴けたらいいなくらいの気持ちで買った。SCMS-Tの対応はどっちでもいい。ワンセグ音声を聞く機会は今のところないからね。

とりあえずこの記事を書きながら充電中。充電が終わり次第ペアリングと通話テストをするつもり。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック