Google Maps 3.3.0でスターを同期できるように

Google Mapsのバージョンが3.3.0になっていたので早速アップデート。
今回のアップデートでマイマップのスターを同期できるようになっている。これでPCであらかじめスターをつけておいて、外出先で端末からもチェックすることができる。複数端末を使っていてもアカウントごとに同期できるのでサインインすれば全ての端末でスター同期できる。

Screenshot googlemaps3.3


E71は標準ブラウザでアクセスしてサクッとインストール。一方N82JPは標準プラウザでアクセスしても端末が対応してないとハネられるのでE71にダウンロードしたsisファイルを使ってインストールする。E71から直接Bluetooth等で送信しようとすると「Unable to send protected object」と言われてしまう。

Screenshot Unable to send

なので一旦PCにGoogleMaps.sisxを移す。移したsisファイルをPCからN82JPに転送する。これでインストール出来る。前回のアップデートでもやったはずなんだけど毎回忘れるのでメモしておく。

これでまたひとつGoogle Mapsが便利に使えるようになった。
http://www.google.com/gmm

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック