CEATEC JAPAN 2010に行って来た

今年もCEATEC JAPANに行ってきました。今回は最終日の午後に行ってきたのでモバイル関連のブースをチラっと回ってきただけ。

docomoブースではGALAXY SとGALAXY Tabのタッチ&トライコーナーが盛況。KDDIブースでもIS03のタッチ&トライコーナーに列が出来ていた。
他にもFUJITSUのブースには参考出品としてダブルタッチパネル端末の試作機が展示されていた。また京セラブースでは北米市場向けの端末が多く展示されていた。

個人的に興味を持ったのはdocomoブースで参考出展されていたワイヤレス充電ケータイとして展示されていた「Qi」。

ワイヤレス充電ケータイ「Qi」02

いわゆる置くだけで充電ができるシステム。今回出展されていたのは端末を対応させるのではなく「Qi」に対応したバッテリーを使用したもの。これによって従来の端末でのワイヤレス充電を比較的容易に対応させることが出来る。

ワイヤレス充電ケータイ「Qi」04

「Qi」に対応した充電池。Powerrd by eneloopの文字が。

このほかの写真はflickrにまとめておいた。
Ceatec japan 2010 - a set on Flickr

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック