SBM 黒SIM解約

今年の初めごろから解約しようと考えていた黒SIMを解約して来ました。
黒SIMはiPhone 3G発売の2008年7月に契約した回線。2年間の割賦で端末を購入したうえ、2009年4月のiPhone for everybodyキャンペーンに申し込んだため、そこから再び2年間の縛りを受けていた回線。それが2011年5月でようやく契約解除料のかからない更新月になった。

もっとも今年の3月までは一応、音声通話回線としては使っていたので4月の1ヶ月間だけ漬けて解約した格好。パケット通信については2010年の後半くらいからb-mobile U300に切り替えたので黒SIMの維持費を支払うのは無駄になって来ていた。4月からはメインの音声通話回線はdocomoに切り替えたため今回黒SIMを解約することに。

黒SIMというか、SBMの回線はMMSが使えるのが唯一保持する理由だったのだけれど、最近のキャリアメールの利用頻度から考えると維持費を支払ってまで保持するほどでもないかなと思ってメインの回線はdocomoに切り替えた次第。秋に新型iPhoneが出た場合には今のところ買う予定はないけれど、そのときにまた考えるということで。端末だけ買ってもいいわけだし。

iPhone 3G and SBM SIM

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック