NOKIA 808 PureViewでSwype入力

Ovi Storeにある「Swype brought to you by Nokia」。これをインストールしてSwype入力が可能になる。Swype入力はキーボードをなぞって入力するアレ。

入力する気持ち良さはフリック以上の入力方式。これがSymbian^3をサポートしているのでちょっと試してみた。もちろんというか日本語はサポートしていない。とはいえ多くの言語をサポートしていて、プリロードされているのは英国英語、米国英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語。さらに辞書をダウンロードすることで他の言語にも対応する。

ポチポチタッチパネルを叩く必要がないから結構スムーズに入力出来る。
で、Swype入力でTwitterにpostしてみたりしていたのだけれど英語だと主語が省略出来ないので段々と面倒になってきた。日本語みたいに主語を省略出来る言語でSwype入力に対応している言語ということでイタリア語を試してみたくなった。

ところが808をサポートしているヴァージョンのSwypeにはまだプリロードされた言語以外の辞書がサポートされていない。Ovi Sotreでダウンロード出来るのはVer.1.00。イタリア語他の辞書をインストールする必要のある言語を使うにはswype for Symbian 2.1 Betaを使えばいいらしい。

ダウンロードは下記サイトから。各種言語の辞書もここからダウンロード出来る。
Swype 2.1 for Symbian | Nokia Beta Labs
インストールする際にはすでにインストールされているSwypeをアンインストールしてから。

Swype italian keyboard

言語選択にイタリア語が追加された。言語は[q]の長押しで切り替え。ま、イタリア語分かんないけど。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック