2013年05月20日

htc J Oneの通話用子機、htc One miniが良さそうだ

auから発表されたhtc J One向けに通話用子機 htc One miniが用意されるんだとか。前々からBluetooh Handsetで良いものが出てこないかなと思ってました。

これまでPHSではWILLCOMのHONEY BEE 5SOCIUSがありました。グリーンハウスのGH-BHMPAなんてのも。いずれも電話帳を備えてハンドセットからの発信も出来ました。htc One miniはSMSの確認および定型文の返信、本体側カレンダー情報の閲覧、リモートでのカメラシャッター操作、楽曲再生コントロールまで出来るみたいです。残念ながらhtc J One専用ということで他の端末での使用は想定されていません。

電話の発着信に留まらずLiveViewのように情報を表示してくれて、子機にもなってくれるようなものが欲しいと思っています。ともすれば単なるフィーチャーフォンともいえるものになってしまう恐れもあるのだけれど。

今は通話用端末にNM705iを使っているのでこれをそのままN9や808PV等の大画面スマートフォンの子機にしたい。これまで複数の端末で通話用とデータ通信用に分けてきたけれどこれを回線的には1つにまとめてBluetooth Handsetから発着信、メールの確認くらいまで出来ると良い。NokiaもLumia向けにカラフルなHandset出ないですかね。

電話するときは画面にタッチして発話終話じゃなくてハードウェアキーを押したいのよ!

HTC J One HTL22 - HTC スマートフォン
タグ:Bluetooth
posted by じみニー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362584695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック