2014年03月02日

docomo SIMをMicro SIMに変更

micro SIMカードにサイズ変更してきた

音声回線でメインに使っているdocomoのSIMをMicro SIMに変更しました。
これまではmini SIMサイズだったものをMicro SIMへ。久々にdocomoショップに行って発行してもらい2100円。10分とかからずに発行され、すぐにそれまでのmini SIMは使えなくなりました。

また、メインに使っているdocomo 回線にはこれまでiモードとmopera Uの契約が残っていました。このうちmopera Uは解約。iモードもSPモードを契約すると同時に解約しました。iモードアドレスはSPモードに自動的に引き継がれます。これでドコモメールをマルチデバイスで使いたいなあと思っていたので。

マルチデバイスで使えるようにするには端末からの「docomo ID利用設定」なるものが必要です。手持ちのdocomo端末はXperia SXがあります。SXがmicro SIM端末なのでSIMカードの交換をしてきたわけです。

この話続きます。
posted by じみニー at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Cellphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390271612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック