StationTV LinkのMac版購入

StationTV Linkはピクセラが提供する家のHDDレコーダーで録画した番組をPCやMacで見るのに必要なDTCP-IP対応アプリ。Windows版はYoga Tablet2を買ったときにWindows Storeから購入して使っていました。

Macでも見たいので今回Mac版を購入しました。Mac版はMac App StoreではなくAmazonなどのオンラインショップで取扱しています。ちなみにMac版は対応機種が2011年以降のモデルとなっています。

今使っているMacBook Airは対応のものなのですが、iMacは2009 Lateと古いので対象機種ではありません。対象機種ではありませんが、試しにインストールしてみたら一応動きました。早回しや巻き戻しをすると処理にもたつきますが見るだけならなんとか使えそうな感じです。

とはいえ、ピクセラの動作環境からは外れるのでもちろん使い続けられる保証はありませんが。Yoga Tablet2の小さい画面でみるよりは大きい画面で見れるので録画のたまってるBS世界のドキュメンタリーの視聴が捗りそうです。

DTCP-IP対応 メディアプレーヤーアプリ StationTVレジスタードマーク Link | 株式会社ピクセラ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック