2015年10月12日

WEC 2015 Rd.6 6HOURS OF FUJIに行ってきました DAY3

PA114853

今年からWEC全戦でスタートはル・マン式スタートのようにサインガードの前に斜めに整列します。スタートはこれまで通りローリングスタートですが、スタートセレモニーでの国歌斉唱などはこのかたちで行われるので他のレースとは違った趣きがあります。マシンの正面がグランドスタンドに向いているので壮観ですね。

PA114874

あいにくの雨模様でセーフティーカー先導でのスタートとなりました。スタートフラッグは今年ドライバー生活50周年を迎えるミスター・ルマンこと寺田陽次郎さんです。

PA114878

レースは最終的にPorscheの1-2フィニッシュでしたが、序盤の#17と#1のバトルが見応えがあったり、Audiが先行してたところからのPorsche怒涛の追撃。毎戦のことながらLMP2クラスの接戦など見所満載でした。

PA114905

来年はTOYOTAの逆襲に期待です。

WEC FSW | Flickr - Photo Sharing!
ラベル:WEC
posted by じみニー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Motorsport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック