SIM変更の秋

iijmio SMS SIM

iijmioで音声オプションを付けたnano SIMをSMSオプションのnano SIMに交換しました。最近のMVNOのSIMは真っ白なんですね。

今回交換したのはZenfone 3のおかげでこれまで使っていた転送でんわが必要なくなったため。
というのもこれまでは、

docomo音声SIMに着信→iijmio音声オプション付SIM

のように転送でんわを使っていました。

docomo音声SIMはデータ通信は出来ずに音声通話のみだったので普段はカバンの中。これでは着信に気がつかないため、普段ポケットに入れているiijmioを挿した端末へ着信を転送していたのです。

これが4G+3Gの同時待受けが出来るZenfone 3が加わったので必要なくなりました。
で、タイトルの件となったわけですが、本日11月1日から「秋の0円でSIMサイズ変更キャンペーン | IIJmio」がはじまりました。キャンペーン期間は2016年11月1日(火)~2016年11月17日(木)です。本日申し込み分からSIMサイズ変更の手数料が無料になります。

手元には変更したSIMが今日届きました。。
前回変更したときはちょうどキャンペーン期間で手数料かからなかったのになー。。

1ヶ月早く音声オプションが切れたと思うこととします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック