2017年初スキー(2日目)

男子リーゼンはところどころブッシュがでていたがまだ滑走出来た。

今回はプリンスホテルに1泊。2日目も多少風があったものの、天気が崩れずたっぷり滑走出来ました。連休だけあって普段よりも人が多かったよです。人が多いのと様々なレベルの人が滑走していることもあって初級者向けゲレンデはスペースを見つけて滑走しないと危なかったです。
一方で男子リーゼンコースはほとんど貸切状態だったのでこちらのほうがかえって安全に滑走出来ました。

女子リーゼンはコース解放してたけどブッシュが多くて滑れたもんじゃなかったので一度滑走したのみでパス

女子リーゼンコースも同じく人は少なかったのですが、こちらは杭が出ているコースコンディションだったので1度滑走したのみであとは男子リーゼンコースをメインに滑走しました。

筍山へは午前中しか上がれなかった。午後は強風でリフトの営業終わっちゃったので

筍山山頂へは午前中しか上がれませんでした。午後は強風のため(?)リフトの営業が終わってしまったので。

苗場のゲレンデ食堂はだいぶ前からみんなこんな感じになってしまっていて悲しい。

かつてのゲレンデレストランは何年も前から営業を取り止め、無料休憩所となっています。写真のように徐々に状態が悪くなっているのを見るのは悲しいですね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック