2018 SUPER GT Rd.2 Fuji GT 500kmに行ってきました(予選)

SUPER GT決勝日のピットウォークはグリッドにも出られる

今年もチェカパスを購入しているのでその1発目SUPER GT Rd2. Fuji GT 500kmにやってきました。今年は6月にスーパー耐久24時間レースが控えていますので、その下見も兼ねて初のテント泊です。

予選日のゲートオープンを目指して夜中に出発。予定通りゲートオープンの4時半に到着しました。ゲートオープンを待つクルマの多さに30分早めた4時には場内に入れたようです。入場するとすでに駐車場にはたくさんのクルマがおりました。夜中から明け方までは嵐のように雨と風が強く、到着しましたがしばらくクルマの中で待機。仮眠を取って雨がやむのを待ちます。

WP_20180503_17_19_45_Rich

7時前頃に雨が弱くなってきたので様子を見に行ってみるとすでにいくつかのテントが張られていました。早速自分もテントを張って今晩の寝床を確保。

今回はとも様now2000さんと合流してご挨拶。

P5030246

雨はあがりましたが霧がはれずに午前中のフリープラクティスはディレイを重ねて最終的に中止に。午後には天候も回復したのでピットウォークは予定通り行われ、後に急遽儲けられたフリープラクティスと形式をノックアウト方式から計時方式に変更された予選が行われました。

この日はテントで1泊!

この記事へのコメント