cheero Power Deluxe & Anker PowerPort Speed 1 PD30、来たる

cheero Power Deluxe

何気に購入報告は今年初ですね。前回のSUPER GT観戦の際にキャンプ道具一式をそろえましたが、blogでは記事にしてなかったので。来週のS耐24h 富士でもテント泊の予定です。それに備えてモバイルバッテリーの購入です。手持ちの10400mAhのモバイルバッテリーではスマートフォン2台とタブレット、スマートウォッチの充電には少し心許なかったので。

今回購入したのはcheero Power Deluxe。UPB-PD対応の20100mAhのモデルです。持ってみると端子側が軽く、重さに片寄りがあります。20100mAhもあると通常の充電では11時間ほどかかるようですが、USB-PDなら3時間程度で充電出来るようです。おでかけの前日から充電を始めて11時間は待ってられないのでUSB-PDで3時間まで短縮出来るのは大きなメリットです。

Anker PowerPort Speed 1 PD30

で、そのUSB-PDに対応したACアダプターも一緒に購入しました。今回購入したのはAnker PowerPort Speed 1 PD30です。プラグが折りたたみ式で本体も軽いので旅行の際に持って行っても邪魔にならないでしょう。

これでテント泊でもモバイル機器の電源には困らないですみそうです。

この記事へのコメント