blogで振り返る2018年

今年購入したスマートフォンはZPERIA XZ2だけという年でした。その他のガジェットの購入も例年に比べると非常に少なかったです。

2018年最初の購入報告記事は5月(!)cheero Power DeluxeとAnker PowerPort Speed 1 Pd30です。容量の大きいモバイルバッテリーはそれ自体の充電が時間がかかるのですが、コイツはUSB PDに対応しているので通常11時間かかるところがUSB PDでは3時間まで短縮できます。
jimixi blog: cheero Power Deluxe & Anker PowerPort Speed 1 PD30、来たる

同じく5月にVRゴーグル,Oculus GOを購入しています。Oculus GOはゲームよりも専ら寝ながら動画を見るために使っています。
jimixi blog: oculus Go、来たる

7月には今年唯一購入したスマートフォン、SONY XPERIA XZ2を購入しています。またXZ2にイヤフォンジャックがなくなったためあわせてSBH90Cも購入しました。カメラキー搭載のスマートフォンが絶滅寸前の中、XPERIAシリーズはカメラキーを守り続けてくれているので。今回の購入のキメてはカメラキーの有無といっても過言ではありません。
jimixi blog: SONY XPERIA XZ2、来たる
jimixi blog: SONY SBH90C、来たる

ラストは10月に届いたC-FORCE CF011、モバイルモニターです。クラウドファンディングで出資していたもの。15.6inchながら3K解像度を出してくれます。USB type C対応なので電源ケーブルもいらずというのも嬉しいところ。
jimixi blog: C-FORCE CF011、来たる

このblogでは触れていませんが、今年はテントなどキャンプ道具一式を揃えたので決して物欲が抑えられたわけではありません。キャンプ道具も広い意味でのモバイルかしら?
また今年はNokiaもなければJolla関係のものの購入がない1年でした。かねてから噂のNokia 9は5つのカメラを搭載して出てくるようなので来年はこちらを楽しみに待ちましょう。

2018-12-30_04-33-01


おまけ
今年もレース観戦で富士スピードウェイに通いました。今年はSUPER GTで2回、S耐24時間で1回サーキット内でのキャンプを敢行しています。特にS耐24時間ではコースのすぐ横でテントを張って文字通り1日中レース観戦が出来るので、少し前では考えられない環境です。来年も開催予定ですので、楽しみにしています。ちなみに今年目標にしていたSUPER FORMULAの観戦は今年も叶いませんでした。
jimixi blog: 2018 SUPER GT Rd.2 Fuji GT 500kmに行ってきました(決勝)
jimixi blog: スーパー耐久 第3戦 富士SUPER TEC 24時間レースに行って来ました(レース編)
jimixi blog: 2018 SUPER GT Rd.5 Fuji GT 500 Milesに行って来ました
jimixi blog: Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY 2018に行って来ました
jimixi blog: WEC 2018-2019 Rd.4 6HOURS OF FUJIに行ってきました(決勝)
jimixi blog: AsLMS 2018 Rd.2 4H OF FUJIに行ってきました

この記事へのコメント