2019年06月10日

イタリア旅行に行ってきました(フィレンツェ編)

P4300445

観光3日目と4日目はフィレンツェに来ました。とはいっても移動の都合で観光はどちらも半日ずつ。ちょうど観光3日目フィレンツェの街を歩いている時に令和に元号がかわりました。お天気雨の降る中での出来事でした。

前回フィレンツェを訪れた際はあいにくの雨でしたが、今回は快晴。お散歩するには最高の天気です。ウフィツィ美術館には前回行きましたので、今回はフィレンツェの街をのんびり歩きます。特にドォーモや美術館があるエリアからは少し離れたミケランジェロ広場からの眺めは素晴らしかったです。

Ponte Vecchio

ヴェッキオ橋のとなりにかかる橋からの撮影。川ではカヌーを楽しむ人もみえます。お天気もよく川の上を吹く風も気持ちが良かったです。

P4300428

イタリアの街並みはどこにカメラを向けても画になる気がしてしまいます。ミケランジェロ広場までの道のりはそれ程人通りも多くなく、ヴェッキオ橋から徒歩で20分くらいでした。

DSC_0544

P4300457

ミケランジェロ広場からは先程のヴェッキオ橋やドゥオーモを望むことが出来ますが、反対方向に目を向けると自然豊な山々の景色が望めます。街の中心部から20分程度でこうした景色が望めるのなら毎日だって来たくなるような。飽きもせずしばらく景色を眺めていました。

バルジェッロ国立博物館

翌日観光4日目は朝一番にヴァルジェッロ博物館へ。博物館や美術館は朝一に行くと人が少なくっていいですね。

P5010558

ヴァルジェッロ博物館で有名なのはミケランジェロ作のバッカス像です。

pistola a rosta

彫刻だけでなく銃の展示なんかもありました。こちらは「pistola a rosta」詳細分かりませんが、見た目だけ目を引きます。

P5010609

ドゥオーモの前には観光用の馬車がたくさん出ていました。乗る人は少ないようで、たまに乗る人が現われると周りから拍手が起こります。

この日はお昼にフィレンツェを後にして午後はローマに向います。
posted by じみニー at 21:00| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。