SoftBank2008年春モデル発表!

今日の15:30よりインターネットでのSoftBankの新機種発表会があったのでボーっと見てました。
んで、気になったことを書き起こしてみる。

一番気になってたのはNokiaのN95

Nokiaの端末を待ってた身としてはかなり欲しい。
キャリア版のNokiaはこれまで機能が削られたのが多かったので今回はどうなんだろ。GPSは海外でも使えるみたい。

それからPCメールをPUSHで受け取れるサービスが始まるらしい。
これは前からすごく欲しかったサービスだ。ただし「PCメール」のサービスは現在922SHのみ対応のようです。
まぁNokia端末ならWiFi接続でもGmail取得できるので関係ないんですけどね・・・。

yahoo!のアドレスとかwebメールは結構アカウント持ってるのぜひケータイでチェックしたかった。

ただし、POP3/SMTPでのサービスみたい。IMAPだったらよかったのになぁ・・・。Gmailも日本語の設定ページからIMAPの設定ができるようになったというのに。

とりあえずプレスリリースをもうちょっと読み漁ってからSoftBankに移行するか検討しよう。料金体系もよく確認しないと・・・複雑すぎて一見しただけでは分からんよ。


あとシャープのインターネットマシンは話題になってるみたいだけど個人的には興味なし。
SoftBankのネットワークの関係でたいしてあの大画面を活かしたブラウジングができるとは思えない。もうすこしネットワークが増強されれば使って楽しいかも。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック