Jabra BT3030が日本でも発売決定!

以前No Mobile, No Life.さんも紹介していたJabraのBT3030の日本での発売が決まりました。

私は今のところBluetoothヘッドセットはmobilecast社のmBandを使っています。ただしmBandは対応プロファイルがHSP,HFPそれにA2DPしかありません。なのでせっかくワイヤレスで音楽が楽しめても操作はプレーヤー側でするしかないんですね。

しかし,JabraのBT3030はA2DP,HSP,HFPに加えてAVRCPにも対応しています。また本体に接続した有線ヘッドホンで音楽を聴きつつ、着信があれば本体内蔵の無指向性マイクで通話が可能です。さらにこの手のものとしてめずらしいのはSCMS-T対応でワンセグも聴けるところ。

多くのワイヤレスヘッドセットはSCMS-Tには対応してないものが多いんですよ。そういうところをカバーしてるのはうれしいポイントですね。ワンセグ搭載機種としてはP903iTVが手元にあるのでぜひ使ってみたいです。

ドックタグ型ってところもカッコいいです。そして自分の気に入ったイヤホン、ヘッドホンが使えるのも魅力でしょう。

前々からこの製品には注目していたんですが今回ついに日本での発売が決まってうれしい限りです。


http://www.jabra.com/

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック