2011年08月13日

広島旅行 初日

原爆ドーム

昨日8月12日からお盆休みを利用して広島に来ています。
初日の昨日は平和記念公園をお散歩。兼ねてから訪れてみたかった原爆ドームと広島平和記念資料館をを見学。
posted by じみニー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

広島へ

広島へ

行ってきます。

--
Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging
posted by じみニー at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

帰国

欧州旅行から帰国しました。
成田空港からの帰りの電車は成田エクスプレスが運休、在来線も本数を減らして運行しており地震の影響を実感することとなりました。旅行の写真などを整理したいところですが、しばらくは家を空けていた間の対応におわれることになりそうです。
--
Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging
posted by じみニー at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

日本で大きな地震があったこと、先程知りました。イタリアのテレビでも日本のニュース映像が流れていました。家族に連絡を取って無事なのを確認。
--
Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging
posted by じみニー at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアでTIMのプリペイドSIMゲット

TIM SIM

いきなり乗る予定だった飛行機が飛ばないアクシデントもありましたが、欧州へ旅行に来てます。乗り継ぎでヒースロー空港を駆け抜けたり、ツインのはずがダブルベッドの部屋を1日だけ割り当てられたりして、ドタバタしてましたが今日はようやく落ち着いて観光出来ました。
で、今はイタリアのローマにいます。空港で早速TIMのプリペイドSIM買いました。SIMが€10で、オプションの「TIM×Smartphone」が€2で€12。
なんだか随分安いから間違ってるんじゃないかと思ったけれどとりあえず使えているのでよし。
--
Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging
posted by じみニー at 05:22| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

まだ成田

KL862 CANCELLED

搭乗予定の飛行機が欠航になったので、今夜は成田にお泊まりになりそうです…。
--
Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging
posted by じみニー at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州へ

KLM

いってきます。
--
Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging
posted by じみニー at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

3歳

今日でこのblogを始めてから3年になる。
始めた当初よりも更新頻度が落ちているけど細く長く続けて行きたいと思う。E7の発売が延びているのでレビュー書けなかったなあ。
今後もjimixi blogをよろしくお願い致します。
--
Sent from my Nokia N900 using Nokia Messaging
posted by じみニー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます 2011

NOKIA N900 05

昨年の元旦エントリはE72の写真でした。今年はやはりN900で。
昨年はなんだかたくさん端末を買ってしまっていたがメインのE72とN900のコンビがお気に入りなので今年はしばらくこの体制で行くはずです。なによりN900はまだまだ進化しそうな感じなので使い込んで行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
2011 元旦
posted by じみニー at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

blogで振り返る2010年

年末恒例のblogの記事から1年を振り返る。2010年はかつてないペースで端末を買った年だった。

まずは1月。AmakawaさんからE90を譲っていただいた。NOKIAのCommunicatorはずっと手に入れたかったのだけれど発売からずいぶん経っていたというのもあってどうしようかと迷っていた。けれどもE90を手放すというはなしを聞いちゃあこの機会を逃すまいと譲っていただいた。他の端末にはないギミックと画面は今でも通用する端末だ。最新端末と比べるとどうしても動作が緩慢としている面は否めないが、数多くのショートカットキーを備えたフルキーボードは他にない。
jimixi blog: Communicator 来たる

2月にもNOKIA端末、NM705iを買ってます。こちらはdocomoから販売されたモデルでi-mode対応端末。身軽に行きたいときには電話とメールだけに用途を絞ったこういう小さな端末を持ちたい。E90はN900のようなハイエンド端末はどうしても嵩張ってしまうのだ。
jimixi blog: 世界で使えるコンパクトストレートケータイ、来たる

3月はHuawei端末を購入。流行のモバイルWi-Fiルータ、E5830を購入した。購入当初はまだ残時間のあったb-mobile 3Gで使っていたが現在はb-mobileSIM U300を挿して使っている。複数端末を運用するためパケット通信をE5830に集約することで通信料を節約している。通信するためにE5830を起動しなければならないのは人によっては面倒かもしれないが、モバイルブースターなど外部バッテリーを併用することで1日運用する分にはそれほど不便を感じていない。またb-mobileSIM U300は速度制限がされているがこちらも携帯電話で通信する程度では十分で、それよりも比較的安定して速度が出ていることのほうがありがたいと感じている。
jimixi blog: Huawei E5830購入

4月はdocomo回線を手に入れるためになにか端末を買う必要があったのでHT-03Aを購入している。購入といっても割引施策のおかげで1円だったのだが。回線の入手が目的だったのでHT-03Aはあまり使わずに机の引き出しへとしまわれた。一応、自身初のAndroid端末だったのだが…。
jimixi blog: docomo回線ゲット(HT-03A購入)

5月には中古のFOMA SO902iwp+を購入している。6月7月はb-mobileSIM U300を買ったりレザーケースを買ったりしたものの端末の購入はなし。昨年の12月から続いた1ヶ月1端末は6ヶ月で終了。上半期ですでに5台の端末を購入というハイペース。8月にはVMware FusionとWindows 7を導入した。

9月には再び端末購入。今年手に入れた端末の中でも今一番のお気に入り、N900を購入。こと時はちょうどN8の発売がせまっている時期でSymbian^3搭載端末がいくつか発表されている。N900はこれまで使ったことのないMaemo搭載端末で久々のNseiresで新しいものを手に入れた喜びもひときわ大きかった。
jimixi blog: NOKIA N900、来たる

10月には8円で運用できると話題になったIS01を手に入れた。初のau端末。これでdocomo, SBM, auの3キャリアの回線を所持することとなった。8円で運用出来ることであんまり使い込むつもりもなかったが意外と便利でちょいちょい使っている。
jimixi blog: IS01がやって来た

11月は2枚目のb-mobileSIM U300を購入している。1枚目の有効期限6ヶ月が切れたためで、チャージするよりも新規に買ったほうが安価だったため2枚目を購入。2枚目も6ヶ月版にした。今年は一気に端末が増えて持ち運びするのにポケットのたくさんある鞄が必要になったので「博士と一緒にオフ会バッグ」を購入している。
jimixi blog: 「博士と一緒にオフ会バッグ」がやってきた

また11月には『Come Back Nokia to Japan』が行われ、これに参加してきた。Nokiaが日本撤退したにも関らずスタッフ含む50人近くが参加するイベントとなった。撤退したにも関らずというより撤退したからこそNokiaに帰ってきて欲しい人達がこれだけ集ったともいえるだろう。
jimixi blog: 『Come Back Nokia to Japan』に行って来ました

2010年購入端末

果して今年は計7台の端末と4枚のSIMを手に入れた。去年はE72の1台のみの購入だったことを考えると異常なペース。自分でも来年以降こんなに端末を買う年はそうないだろうと思う。購入した端末を見るとやっぱりNOKIA端末が多いので個人的には今年はNOKIA色の強い1年だったかな。世間的にはiPhone 4が発売され、Android端末が増えた年なんだろうけど。E72は相変らずメインの端末として外せないし、N900はまだまだ環境が充実して行きそうで毎日進化していくようで楽しいしでこの2台体制がしばらく続きそう。
Communicatorの名を継いだE7も発売されるし来年にはSymbian^3搭載端末のラインナップも充実して来そうで楽しみだ。

というわけで、来年もよろしくお願いします。
posted by じみニー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

Nokia Software Updaterをアップデート v2.6.6

NOKIA E72のソフトウェアの更新がリリースされていたのでアップデートしようと思ったのだけれど端末からのアップデート一覧には一向に新ソフトウェアが表示されなかったのでPCとつないでNokia Software Updaterを使うことにした。

今使っているNokia Software Updaterのバージョンは2.4.8なのだけれどこちらも新しいバージョンがリリースされていたのでまずこちらからアップデート。新しいバージョンは2.6.6に。Nokia Software UpdaterはWindows7、VistaとXPに対応する。もちろん(?)日本語版も用意されている。
さてこれでようやくNOKIA E72のアップデートにとりかかれるようになった。
タグ:NOKIA
posted by じみニー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

第116回スマートデバイス寄り合いに行ってきた

昨年の6月に初めて参加したスマートデバイス寄り合いが今月で10周年を迎えたらしい。おめでとうございます。
もとはPsionのユーザーズグループから初まった会で現在はスマートフォンや小型ノートPCといった「スマートデバイス」を持ち寄って同好の士と話ができる「場」となっている。Psionからスマートフォンへと話題が移ったとはいえユーザーズグループが10年間続いていることには驚きだ。

なお「スマートデバイス」とは

さて、「スマートデバイス」という言葉は、検索すると
各社 (Microsoft, Palm, Windriver,…) がそれぞれの意味で使っていて
統一された見解は無いようですが、我々はこの言葉に
以下のような意味を込めて使うことにしました。
・特定の機種やメーカーに固執しない。
・とはいえ、現在の参加者になぜ Psion が好きかと尋ねると、
格好の良さや、決して高機能では無いが必要十分で
使いやすさに溢れていたから、といった答えが多く返ってきます。
そういうモノやサービスに親しみを感じる人たちが、
「スマート」さを感じるものを大切にしていきたいと考えます。
・そういった共通項の一つとして、小さいものに人気があります。
携帯情報端末・スマートフォン・小型ノートPCなど、
デジタルな小型機器を主な対象としています。

DIGIらいふ 〜COOLにいこう!〜 » 第116回 スマートデバイス寄り合いのお知らせより


今回は10周年ということで毎月会場として使わせていただいている「六九」さんからワインの差し入れが。ありがとうございました。

20101030寄り合い10周年



初めての参加だった方がNOKIA Booklet 3Gを所有していたので触らせていただいた。実機を見るのは初めて。思っていたよりもずっしりとしていたがインジケータの配置やパワーボタンの配置などにNOKIAらしさが感じられる端末だった。写真はMac book Air 11inchとVAIO type Xとの3ショット。

モバイルノート揃い踏み



10周年記念ということで最後には端末の集合写真を。


写真右上Mac book Airの隣に映っているのがPsionらしい。
集合写真を撮ってみて気がつくのはQWERTY端末の多さ。フルタッチがトレンドになっているスマートフォンではあるけれど入力端末としてはやはりQWERTY端末が欠かせないってことかな。
posted by じみニー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

MOTORSPORT JAPAN2010に行ってきた

お台場で開催されているMOTORSPORT JAPAN2010に行ってきた。

Motor sport JAPAN 2010

このイベントには去年も一昨年も行っている。開催初年だった2006年にも行ってるので2007年のみ行けなかったことになる。開催初年の2006年は展示車両が充実していて、スペースも大きくとられていた。F1マシンがいくつも展示されていた。それから回を重ねるごとに展示車両のブースは縮小しているみたい。メーカーのブースの展示はそれほど変わらないスペースのようだけどそれ以外の展示車両は減っている印象。

今回は「往年の国産スポーツカー/GT大集合!」と題して国産スポーツカーが展示されていた。普段なかなか目にすることのないクルマが見られた。クルマのそばにはオーナーがいて見にきた人に説明している人も。コスモスポーツのオーナーはその場でエンジンを回してくれるというサービス。

展示車両のスペースが縮小したかわりに走行エリアが拡大されていた。拡大されているとはいえレーシングカーが走るにはどうしたってせまい。なのでパフォーマンスはドーナツターンなどになる。ラリーカーはそれでも迫力の一端が見えるがサーキットを走るマシンはなかなかその魅力を出せない。同じインプレッサでもラリー仕様は派手なスライドが見られるのに対してニュル仕様ではほとんどスライドがみられない。

今回デモ走行していたパイクスピーク仕様のSUZUKI SX4
多きなウィングが目をひく。
SX4ヒルクライムスペシャル 07

日本ではあまり知られていないレースのマシンの展示やデモ走行も増えるといいな。

メーカーのブースではレーシングカーのタイヤ交換の体験などの催しがあった。簡単なレクチャーのみで子供にインパクトレンチ持たせるのはちょっと怖いなと思って見てたのだけど。他にもメインステージでの小林可夢偉、山本左近らのトークショーなどもあっていろいろ楽しめるイベントになっている。

HONDAブースでの1枚。後ろ姿にクるものがあったのでパチリ。
ARTA HSV-010 ガレージ

また、今年はすこし離れた場所に第2会場を設けて同乗走行が行われていたみたい。毎年少しずつ新しい取り組みもしているのでまた来年もいけるといいな。

写真はいつものようにFlickrにまとめておいた。
Motorsport japan - a set on Flickr
posted by じみニー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

2歳

1月30日でこのblogも2年になる。この1年間で書いた記事は186件。blogを始めてからの1年間では188件の記事を書いているからほとんど変わらないペースで2年もの間続けてこれたわけだ。Twitterを始めるとblogを更新しなくなるって人もいるみたいだけど、やっぱりどんどん流れていってしまうTwitterじゃなくて残しておきたいものもある。自分用に覚書しておくと後々役に立ったりする。

blog始めたときにはN73(705NK)しかなかった携帯電話だけどこの2年間で5台に増えている。今のところ使ってないのは705NKだけで残りの4台はなんらかの形で稼働している。blog始めたときには携帯電話の複数台運用なんて考えもしなかったけど今は最低でも2台は持ち歩いてる。1台でなんでも済まそうというよりは用途別に複数持つようになった。そっちのほうが色々な端末が楽しめる。

今後もマイペースで書いていくつもりなので書きたいことがあれば更新ペースは上がるし、なければ全然更新しないかもしれない。そんな感じでゆるゆる続けて行きたいと思います。
posted by じみニー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

MOTOR SPORT JAPAN2009デモラン動画その2

昨年行なわれたMOTOR SPORT JAPAN2009で撮影してきた動画を昨年末になってからようやくアップロードした。いくつか動画は撮影してきたんだけど、フォーミュラカーや、グランドツーリングカーのデモランはあのせまい走行エリアではあまり映えないね。走行エリアがせまいからその迫力をまったく生かせない。もっとも、都内でレーシングカーを存分に走らせるのは難しいからしかたのないことではあるんだけどね。

YouTubeにはラリーカーの動画を2つアップロードするにだけにしておいた。ラリーカーだと狭い走行エリアでもその迫力の一旦が伝わってくる。



これは1998年インプレッサWRカー。この型のインプレッサは自分の中では一番印象に残っているものだな。インプレッサといえばコレという感じ。

[関連記事]
MOTOR SPORT JAPAN2009デモラン動画
posted by じみニー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます2010

NOKIA E72 06

昨年の元旦エントリは”Nseries”の写真だったので今年は”Eseries”で。
昨年は本当にいろんな人と出会えた。今年も出会いを通していろんなことを知ったり感じたりしたい。携帯電話を通して人と繋がるっていうのは面白いことだよ。

今年もよろしくお願いいたします。
2010 元旦
posted by じみニー at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

blogで振り返る2009年

今年ももうあと僅か、ここでblogエントリから2009年を振り返ってみよう。このblogを始めたころは携帯電話やモバイルガジェットだけじゃなくF1についてもたまにエントリしていた。しかし2009年はF1関係のエントリは3月に2件したのみ。今年はブラウンGPがドライバー、コンストラクター両チャンピオンシップで優勝して盛り上がった年ではあったのですが、どうもblog記事にするような気分になりませんでした。F1に興味を失ったわけではないのですが、レース中継をみてそれで満足しています。もともとモバイルを中心としたblogとして立ち上げたのでいいんですけどね。

さて、今年も色々な製品を買ってきました。まずは正月早々にPokect Video Camの「Vado HD」を購入。手のひらサイズのVideo Camです。こいつはスキーシーズンに活躍してくれました。また前のエントリに動画を載せたようにイベントでちょっと動画を撮影するのにも最適。
Vado HDが届いた←開封

2月には日本通信の「b-mobile 3G」を購入。
b-mobile 3G hours150購入
150時間のパッケージなんだけど、今日の時点でまだ100時間位残ってる。思ったよりネットブックを持ち出すことが少なかったのであまり時間が減っていない。ネットブック以外に携帯電話でデータ通信専用SIMとしても使っているんだけどね。やはりdocomoのネットワークというのは安心で夏の旅行に行ったときはSoftBankがつながらなかったときにb-mobileでしのぐことができた。有効期間は来年の6月まで。約10ヶ月で50時間しか使ってないので使い切らずに終わっちゃうかもしれない。

それから3月からはUQ WiMAXのモニターになった。
Categories:WiMAX
正式サービス前ということでサービスエリアも限られていたんだけど生活範囲では結構つながったので試用に問題はなかった。時には自宅のADSLよりも下りの速度が速かったりして…。こいつのおかげでb-mobileの出番が減ったのはたしかだな。

4月には「リアル夜カフェ」と題したオフ会に参加。ここでPokenを知って手にいれたんだけど活用されることなく引き出しの中へ…。
リアル夜カフェ参加→Ustデビュー
6月からスマートデバイスの集まりに参加させてもらった。その後も何度か参加しているんだけどここで聞くお話は面白い。この会もTwitterを通じて参加できたようなもの。今年一番の出会いだったんじゃないかな。とにかく勉強になるというか自分の知らない話が沢山聞けて面白い。スマートデバイス寄り合いの皆様来年もよろしくお願いいたします。そのスマートデバイス寄り合い主催のイベント「NOKIA N97発売イベント」が7月に行われた。
NOKIA N97発売記念イベントに参加してきた

7月にはE71をお借りした。これが初めてのNOKIA海外機になった。ストレートQWERTY端末は一度使ってみたかった。これが年末のE72購入へのフラグだったのかな。それまで705NK、N82とNseriesを続けて使ってきたのだけれどEseriesの魅力も体験できたというか。その705NKやN82といえば例の再起動問題の修正パッチが当てられて一応の再起動しなくはなっている。

昨年はBT3030を購入したBlutooth関連では9月にJabra BT530を購入している。
Jabra BT530購入
これはBT3030と違って片耳タイプのヘッドセット。主にハンズフリー通話を目的としているものだけど、A2DPも備えているので携帯電話から音楽を流しつつの待受もできる。携帯電話と接続するならBT3030よりもBT530のほうが適している。BT3030は主にPCとつないで使っているよ。

モバイル以外では10月にiMacを購入した。
New iMac購入
それまでは15インチノートPCがメインマシンだったのが21インチのデスクトップマシンになってとても快適。NOKIA端末との同期も問題なくできたしね。同期といえば今年はカレンダーの同期の方法を色々試してきた。NuevaSyncやGooSyncと試して最後はGoogle Syncに落ち着いた。

そして今月にNOKIA E72を購入。
NOKIA E72がやって来た!
自身で購入した端末としては初の海外機。ちょうど円高市場だったことも手伝って買っちゃいました。E71を使っていたからそれほど戸惑うこともなくセットアップして(カレンダーの同期で一度失敗したけど)メイン端末として活躍してくれている。しばらくはこいつがいれば困ることはなさそうだ。

NOKIA E72 and BT530

昨年3台買った携帯電話も今年は12月に1台だけ。その1台が「ジオンはあと10年は戦える」E72なんだから満足だけどね。Macも購入したのでデスクトップ環境、モバイル環境ともに充実した年になったかな。来年にはXPERIA X10やHYBRID W-ZERO3が控えていて楽しみ。モバイル関係で退屈することはなさそうだ。

というわけで、来年もこのblogをよろしくお願いします。
posted by じみニー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

MOTOR SPORT JAPAN2009デモラン動画

10月の記事で「デモランの動画も撮影したけどそれはまた後日。」とかいいながらずうっと先延ばしにしてた。
jimixi blog: MOTORSORT JAPAN 2009にいって来たよ
MacでVado HDのファイルを編集するのが上手くいかなかったからなんだけどどうにかVado Central使えるようになったので年内に間に合った。

というわけでMOTOR SPORT JPAMAN2009のデモラン動画をどうぞ。
といってもまだ1つしかアップロードしてないので残りは来年になりそう。


タグ:Vado HD
posted by じみニー at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

MOTORSORT JAPAN 2009にいって来たよ

先日のCEATEC JAPANに続いて今日はMOTORSPORT JAPAN2009に行ってきたよ。このイベントは2006年から開催されているんだけど、その初年2006年と2008年に行っている。そして今年も行ってきた。なんで2007年に行かなかったのかは忘れちゃった。

Motor sport JAPAN 2009


イベント自体はレーシングカーなどの展示とドライバートークショーが行なわれる。会場中央には狭いながらもレーシングカーが走行するためのエリアが設けられてデモランが行なわれる。昨年はTOYOTA F1やHONDA F1のデモランで盛り上がった。今年はF1はTOYOTAのみデモラン。HONDAは往年のMP4/5のエンジン始動のみ。展示のほうも昨年と比べると数が減っていて規模が縮小していた。

Formula Nippon (2009)

これは今年のFormula Nipponのマシン。Formulaマシンのほかにもハコ車も展示されている。

痛車04

そんな中1台だけこんなクルマも。俗にいう「痛車」。どうみてもこのクルマだけ浮いていた。
このほかMOTORSPORT JAPAN2009の写真はまたFlickrにまとめておいたよ。
MOTORSPORT JAPAN 2009 - a set on Flickr
デモランの動画も撮影したけどそれはまた後日。
posted by じみニー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

これもCEATEC JAPAN

最先端IT・エレクトロニクス展であるところのCEATEC JAPANだけどなかには展示会を間違えちゃったのかと思うような変わった展示物もあった。

20091009 intel car

20091009 Formula Nippon race car

「インテル入ってる」なiMiEVとFormula Nipponのレーシングカーが展示されていた。ここだけ見たらモーターショーだ。
こちらは東京国際展示場で見かけそうなものが。

20091009 痛サーバ

「痛鯖キット」として展示されていたけどこれ筐体のガワを痛くしただけで中身とは関係ないんじゃ・・・。ほかにはYAMAHAのブースから初音ミクの歌声がホールに響き渡っていた。これ自体は別に変じゃないけど歌っている曲が「ハナミズキ」「津軽海峡・冬景色」なんて渋いところ。
それからこちらはFujitsuのブースでみつけたつぶやき。

20091009 Fujitsu

「つぶやき」とみるとこの頃はTwitterを連想しちゃう。2番目の「暇つぶしではなく、趣味の時間」っていうのは携帯電話が趣味にってこと?
そうじゃなくて携帯電話を使って趣味的なことができるようになるってことかな。また7番目の「万能である必要はない」というのも重要だね。いわゆる全部入りのケータイじゃなくて目的にあった携帯電話を選ぶのがいいと思うんだ。

docomoがTPOによってメニューや待ちうけ画面が変わるというのを展示していたけどTPOによって端末自体を選ぶほうが楽しいと思う。仕事に行くときはテキストが打ちやすいQWERTYキー搭載機やシンプルな端末。プライベートで遊びに行くときはお気に入りのデザインの端末。アウトドアに行くときは防水仕様の端末って感じにね。もっとも、安くない携帯電話だから誰もが複数台使い分けることが出来るわけじゃないけど、気分によって携帯電話を選べたらちょっと楽しくなるんじゃない?

CEATEC JAPAN 2009の写真はFlickrにまとめておいた。
CEATEC JAPAN 2009 - a set on Flickr
タグ:CEATEC
posted by じみニー at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする