SoftBank Mobileの携帯電話の取説が有料化らしいね

ここのところblogの更新が滞っている。それでもTwitterでは変わらずpostしてる不思議。今回もTwitterのpostをそのまま記事に貼り付けちゃった。

SoftBankのケータイの取説有料化だけど、みんなケータイの取説読んでるの?

私の周りは読んでない人多い印象。私は読みますが・・・(取説とか読むの結構好き

携帯電話の取説が無駄に分厚いのはメーカもわかってるだろう。読むの嫌いな人は多いだろうし。別に有料化してもいいだろうってことです。

言いたい事はこの3つのpostで言ってるので新たに記事を起こさず使っちゃう。有料化についてもRSSでニュースをチェックした程度なので詳しくは読んでないけどクイックマニュアルみたいなものは付属して、より詳しい取り扱い説明書が有料ということなのかな。

SoftBank MobileがWebにPDFで説明書置いておけば良いんじゃないかとも思うけど。ケータイユーザはわざわざPCから取説取ってこないのかな。
auもau boxを出してきたけどあれもPCあれば別に必要ないものなんじゃないの?
みんながPC使うわけじゃないので必要な人はいるんだろうね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック