MOTORSORT JAPAN 2009にいって来たよ

先日のCEATEC JAPANに続いて今日はMOTORSPORT JAPAN2009に行ってきたよ。このイベントは2006年から開催されているんだけど、その初年2006年と2008年に行っている。そして今年も行ってきた。なんで2007年に行かなかったのかは忘れちゃった。

Motor sport JAPAN 2009


イベント自体はレーシングカーなどの展示とドライバートークショーが行なわれる。会場中央には狭いながらもレーシングカーが走行するためのエリアが設けられてデモランが行なわれる。昨年はTOYOTA F1やHONDA F1のデモランで盛り上がった。今年はF1はTOYOTAのみデモラン。HONDAは往年のMP4/5のエンジン始動のみ。展示のほうも昨年と比べると数が減っていて規模が縮小していた。

Formula Nippon (2009)

これは今年のFormula Nipponのマシン。Formulaマシンのほかにもハコ車も展示されている。

痛車04

そんな中1台だけこんなクルマも。俗にいう「痛車」。どうみてもこのクルマだけ浮いていた。
このほかMOTORSPORT JAPAN2009の写真はまたFlickrにまとめておいたよ。
MOTORSPORT JAPAN 2009 - a set on Flickr
デモランの動画も撮影したけどそれはまた後日。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック