b-mobile 3Gの有効期限がまもなく終了なのでb-mobile U300に乗り換えようと思ったら・・・

昨年の2月に購入した日本通信の「b-mobile 3G hours150」の期限が6月の7日に切れます。150時間ということでちょこちょこ使ってるうちになくなるのかなと思ってましたが、携帯電話で使うには十分すぎる時間で、去年の時点ではとても6月までに150時間分を使い切れそうにありませんでした。たぶん90時間分くらい残ってたかと。
b-mobile 3Gを手に入れた後すぐにMobile WiMAXのモニターをやっていたことでb-mobileを使うシーンが減ったというのも一因ですが。

期限切れる前に使いきってしまおうと思って今年に入ってからは、割とガンガン使ってた。3月にE5830を導入したことでパケットをb-mobileにまとめたので1日の使用時間が劇的に伸びた。日本通信からのもうすぐ期限ですよのお知らせを受けて、残り時間を確認したら18時間になってた。この分だと期限前に使い切りそうなので、早速b-mobile U300に切り替えるため6ヶ月版を買いに行ってきました。が、どうも6ヶ月版はその値段設定からか人気で在庫切れとのこと。とりあえず入荷したら取置してもらうように言って今日は退散してきた。(有効期限の日にちの都合から1年版を買うよりも6ヶ月版を1年に2回買ったほうが安い値段設定になってる。)

U300になることで速度制限はかかるけどつなぎっぱなしにしていても気にしなくていい。ただ、b-mobile 3Gは環境が良ければ下り2Mbpsでることもあったので悩ましいところではあった。Wi-Fiルータで使う都合上、時間課金というのはどうにも使い勝手が悪いので今回はU300に乗り換えることとした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック