IS01がなにげに便利な件

IS01 & E5830

新規0円で手に入れたこともあってそれほど使い込むつもりもなかったIS01。家でUstreamビューアになってくれればいいかくらいに思っていた。ところが使ってみるとこれが意外に重宝してる。なにより画面が大きくてクラムシェルタイプなので喫茶店なんかでちょっとした作業をするのにちょうどいい。
IS01の場合はノートPCのように置いてタイピングすることができる。端末を持って親指で入力するなら打ちやすさはE90のほうが勝るけど、IS01ならどちらのスタイルでも使える。

クラムシェルだからTwitterするにもTLを眺めるのには机に置いて見られるのが楽でいい。動画を見るにも便利だけどN900で再生できたものがIS01だと時々引っ掛かって再生される。また3.5mmのヘッドホンジャックがないのも個人的には残念。
それでもOfficeのファイルをその場でちょこっと編集したりRSSをチェックするのには大活躍。IS01でOfficeファイルを編集してdropboxにアップロードという流れがスムーズに出来るので満足。このあたりはある程度アプリが充実しているAndroidプラットフォームの恩恵か。

今もこの記事をIS01で書いている。ワンセグや赤外線を使うチャンスはまだないけど、外出先でも十分に活躍してくれる。腰を落ち着けるときにしか使わないのでバッテリを心配するようなこともない。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック