iモード契約してきた

タイトル通りiモードを契約してきた。iモードを契約するのはちょうど3年振り。2008年2月に705NKを購入するまでiモードユーザだったのだがそれ以来SBMをメインに使って来た。その後はこのBlogにも書いているがいくつかの回線を持っていてdocomo回線もある。
今回iモードを契約したのは既存のdocomo回線。moperaUのライトプランも契約しているがこれにiモードを追加したかたちだ。

NM705i iモード

docomo回線はiモード対応端末のNM705iに挿して使うことにした。去年買ってからたまにしか使ってなかった端末だけど小さくてとりあえず持ってるにはちょうどいい。目的は通話とiモードメール。

SBMのMMSをE72とかで使うのでもいいんだけれど、いろいろ考えるのが面倒になってきたのでiモードメールでいいやと。私がMMSでやりとりする内容はSMSで済むレベルの文章量が多いのでこれくらいだったら10キー端末でもいいかなと。またそれ以上の長さのメールのときにはE72で文章作ってBluetoothでNM705iに渡せばいいし。GmailはN900でやりとりしてる。キャリアメールとGmailとを扱えてたE72はバランスのいい端末なんで使わなくなるってこともないとは思うけど"携帯電話"としてのメインはNM705iということに。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック