3HKプリペイドSIM、オンラインリチャージ

3HK
今回の旅行に行く前に購入したHSDPA Broadband Access Rechargeable SIM Cardはアクティベート時に利用できるのはHK$68しかない。これでは足りないので出発前にリチャージした。チャージ用のバウチャーも一緒に購入したが、それは現地で残高がなくなった時ように取っておくことに。クレジットカードでのチャージも出来るということなので、今回はオンラインリチャージを試してみた。
オンラインリチャージは3HKのwebページから出来る。TOPページにLoginするところがあるけれどプリペイドSIMのログインは別らしい。最初気がつかずに何度もパスワード確認した。。 Prepaid SIMのLoginは右下のPrepaid Cardのリンクをクリックして3G Rechargeable SIM Cardのページから。

3hk login

Login用のパスワードはSIM開通後にSMSで届いたもの。左側のメニューから「Online Recharge」を選択。ちなみにこのメニューの「Check Account Enquiry」で電話番号、残高、有効期限等も確認出来る。またパスワードの変更などの各種設定ものこのメニューから。
さて、早速オンラインリチャージを試してみる。が、「Sorry, the Online Payment Service is only applicable Microsoft Internet Explorer browser」を言われてしまう。オンラインリチャージはIEからでないとダメらしい。普段MacでFirefoxを使ってるのでこれはちょっと不便。わざわざWindowsを立ち上げないとならない。

仕方ないのでIEを立ち上げてリチャージ。リチャージには電話番号とCheck Digitが必要。Check Digitはアクティベートしたときに届いたSMSに記載されている。また「Check Account Enquiry」からでも確認出来る。チャージ自体はチャージ金額を選んで、必要事項を入力していけば完了。チャージすると有効期限がチャージした日から180日に延長される。今回はHK$200チャージした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック