NOKIA BEAMERで画面共有

NOKIA BEAMER ScreenShot

Lumia Blackのアップデートで追加されたアプリケーションのひとつにNOKIA BEAMERがあります。以前にこのBlogでも紹介したPhoto Beamerは写真のみ表示出来ましたが、NOKIA BEAMERではLumiaの画面をそのまま共有出来ます。

jimixi blog: 簡単写真共有PhotoBeamerを試してみた

NOKIA BEAMERへようこそ

使い方はPhoto Beamerと同じです。Lumiaの画面を表示させたい端末のブラウザで「Nokia Beamer」にアクセス。するとQRコードが表示されます。Lumia 1020側ではNOKIA BEAMERのアプリを起動し「近くと共有」をタップ。するとカメラが起動するので先程のQRコードを認識させるとブラウザにLumia 1020の画面を表示出来ます。もしくはリンクをクリックすることで離れた場所の端末でも共有出来ます。

NOKIA BEAMER接続済み

画面の共有はLumiaを振って更新出来ます。Lumiaのカメラに写っているものを共有したり、他のアプリケーション画面を共有することが出来ます。また現在地を表示して待ち合わせの際に自分の現在地を相手に伝える使い方をNOKIAからは紹介されています。もっとも日本では現在地表示されてもどこか分からないでしょうが…。

一番上の画像はLumiaのスタート画面を表示させたものです。
写真以外に検索結果やWebページを共有したり簡易的なプレゼンになら使えるかも知れません。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック