N73 Mac OS X風テーマを試してみた

Symbian OS S60を採用しているN73はテーマを変えることができます。国内メーカの端末のように待ちうけ画面を変えるだけじゃなく,メニュー画面やアイコンなどをすべてパッケージ単位で変更できるのです。

今回はそのなかでMac OS X風のテーマを試してみました。
待ち受け画面にはアイコンがMac OS X風のものが並んでいます。ミュージックプレイヤーの画面はMacユーザ以外でもiPodを使っている人にはおなじみのiTunesのアイコンです。ちなみにSoftBnakのロゴのしたのSymbian S60 3rdはテーマとは関係ありません。


screenshot N73 007 screenshot N73 005

さすがにMac風のアイコンはクールです。

screenshot N73 006 screenshot N73 008

使ってみてわかったことですがMacユーザでない私にはなじみの無いアイコンなのでいくらクールなテーマでもしっくり来ないですね。使っているうちに慣れるんでしょうけども・・・。今はNOKIAのテーマのほうがなじみがあります。

ちなみに今回紹介したテーマはこちらからダウンロードできます。リンク先にも書いてありますがインストールは自己責任でお願いします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック