2台で1つの番号が使いたい

一台で二つの番号、メールアドレスが使えるサービスがdocomoでは「2in1」、SoftBankからは「ダブルナンバー」として提供されています。

ソフトバンクモバイルも「2in1」--1台で2つの電話番号を使い分け可能に(CNET Japan)

しかし、今欲しいのはその逆で複数台で1つの番号を使えるサービスなんです。今年中には国内発売されるであろうiPhoneを手に入れた場合多くの日本独特の機能は搭載してこないことが予想されます。

そうなったときに今まで使っていた端末も引き続き同じ番号で使いたい!特によく聞くのはおサイフケータイ機能が手放せないってことです。私は対応端末持ってないので使っていませんが普段使っている人にとっては必須機能となっているようです。

私としてはiPhoneをWiFiでのWebブラウジングに使ったときのバッテリーの持ちが心配なので予備として同じ番号が使える端末がもう1台欲しいところです。

なにしろiPhoneはバッテリーの交換ができないので予備のバッテリーを持ち歩けないので呼び端末がぜひ欲しいところです。乾電池で充電することはできるでしょうが充電中は使い勝手が悪くなってしまいますからね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック