デジモノステーション Vol.167には『0SIM by So-net』が付録

デジモノステーション

昨年の12月に発売された「SIM PERFECT BOOK」でもSIMカードが付録になったデジモノステーションですが、今年は500MBまで0円の「0SIM by So-net」が付録してると聞いて早速購入しました。

今回付録のSIMは「500MB未満は月額料金無料」、500MB超過後は、100MB毎に100円ずつ加算され、料金の上限は1,600円/月、通信量の上限は5GB。それ以降は200kbpsに通信速度が制限されます。前日までのデータ通信量が400MBを超えたら登録したメールアドレス宛に通知が届くようになっていますし、たとえ超過しても上限が1,600円なので安心です。
また、3ヶ月連続で通信が行なわれないと自動的に解約となります。また解約時にはSIMを返却しないと損害金として3,000円が請求されるので注意が必要です。

nano SIMなのでMicro SIMの端末にはアダプターをかませてあげる必要があります。またSMSには非対応なので端末によってはアンテナピクトが表示されないかも知れません。
500MB/月だとすぐ超過してしまいそうに思えますが、遊んでいるサブ端末に挿しておくにはちょうどいいんじゃないでしょうか。メールのプッシュ配信やアプリの自動アップデートを切っておけば知らぬ間に通信量が増えていってしまうこともないでしょう。

利用開始期限は2016年2月24日となっているので、早めに開通させておくのがいいでしょう。前回の付録SIMは期限までに開通させずそのまましてしまったので。

[APN設定のメモ]
APN:so-net.jp
User:nuro
Pass:nuro

"デジモノステーション Vol.167には『0SIM by So-net』が付録"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。