docomo SIMをnano SIMに変更

docomo nano UIM card

音声回線でメインに使っているdocomo SIMをnano SIMに変更しました。もともとmini SIMサイズだったものをXPERIA SX購入の際にmicroサイズへ変更。今回のXPERIA XZ2購入にあたってnanoサイズへと再度変更となりました。こうして振り替えるとXPERIAシリーズは結構買ってますね。

前回同様docomoショップで発行。前回とは消費税率が変わっているので手数料は2160円。すぐに発行されましたが、端末に挿して開通するまでは旧SIM側でアンテナピクトが立っていました。

ちなみにXPERIA XZ2セットアップの際にdocomo IDがロックされてしまい少々困りました。ロック解除用の仮パスワードの送信先がロックされたメールアドレスだったため確認出来ませんでした。別のメールアドレスを追加で登録していなかったことが良くなかったのですが、プライマリの送信先はdocomo IDのメールアドレスで固定されているのは頂けない。docomo IDの再発行という手順で使えるようにはなりましたが、それもどうなんでしょう。とりあえずパスワードは変更しておきました。

"docomo SIMをnano SIMに変更"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:[必須入力]
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。