Cosmo Communicator外観レビュー

購入からだいぶ経ってしまいましたが、恒例の外観を見ていきます。表面はメインカメラとサブディスプレイ、指紋センサーを兼ねて左右に押せるボタンがあります。 同梱物はUSB-ACアダプター、USB Type A to C充電ケーブル、SIMトレイ引き出し用のピン、クイックマニュアルそれに画面を拭くマイクロファイバークロスとPLANETのステッカーです。 右側面には電源ボタンとUSB…

続きを読む

SUPER GT × DTM 特別交流戦に行ってきました

2019年11月23、24日に行なわれたSUPER GT × DTM 特別交流戦、DTM車両が日本で見られるとあって非常に楽しみなレースでした。一昨年のSUPER GT最終戦もてぎでのDTM車両デモランは観に行けなかったので実際にDTM車両を見るのは初めてです。 エアボックスにはノーズアートのようなイラストが。 今回の特別交流戦にはザナルディ選手も参戦しています。サインを…

続きを読む

SUPER GT × DTM 特別交流戦に行ってきました(auto sport Web Sprint Cup)

もう昨年のことになってしまいましたが、2019年11月23、24日にSUPER GT × DTM 特別交流戦に行ってきました。サポートレースとしてauto sport Web Sprint Cupが行なわれGT300のマシン、スーパー耐久ST-Xクラス、鈴鹿10Hに出場したマシンが50分のスプリントレースが行なわれました。来季GT3マシンへのスイッチを宣言している25号車 つちやエンジニアリ…

続きを読む

あけましておめでとうございます 2020

このblogを初めたころは2020年なんて遠い未来で元号が令和になるなんて知る由もありませんでしたが、あけましたねおめでとうございます。 昨年はスマートウォッチやスマートフォンの購入報告のみでレビューっぽいことがほとんど書けませんでした。今年は5Gが日本でも本格的に展開される予定なのでその波には乗りたいなと思っています。 今年もよろしくお願いします。 2020年 元旦

続きを読む

Blogで振り返る2019年

2019年一発目のガジェットはDIESEL ON FULL GUARD 2.5でした。訳あってすでに手元にはありませんが、、、。 jimixi blog: DIESEL ON FULL GUARD 2.5、来たる 5月には大型連休を利用してイタリア旅行に行ってきました。この旅行の際に初代DIESEL ONを壊しています。 jimixi blog: イタリア旅行に行ってきました 7…

続きを読む

Cosmo Communicator、来たる

スマートフォンの購入は久々な気がします。INDIEGOGOで出資したのがおよそ1年前の2018年11月5日。当初の予定は今年の5月頃だった気がしますが、細かいことは気にしない。こうして手元に届いただけでも満足です。 購入者の8割が撮影しているであろう、Nokia E90 Communicatorとのツーショット。 ちなみに記事の内容とは全然関係ありませんが、この更新が1000…

続きを読む

WEC 2019-2020 Rd.2 6HOURS OF FUJIに行ってきました(決勝)

決勝日は予選日と変わって曇り。スタートセレモニーの頃には日射しもありましたが、スタート直前になってウェット宣言が出され、レース時間中は曇り時々雨模様となりました。 スタート直後は1号車 REBELLION RACINGが7号車TOYOTAの前に出る展開。しばらくポジションを争いながらのレースとなりました。最終コーナー立ち上がりではTS050 HYBRIDがその加速を活かして前に立ち…

続きを読む

WEC 2019-2020 Rd.2 6HOURS OF FUJIに行ってきました(予選)

今年で8年目となるFIA世界耐久選手権。昨年のSUPER SEASONを経て開幕が秋となり初のシーズンです。このため富士ラウンドは第2戦となりました。今年も予選・決勝の2日間の観戦です。天気が心配されましたが、予選日は快晴、10月としてはかなり高い気温となりました。 昨年はフェルナンド・アロンソ選手の人気でピットウォーク中のオートグラフセッションは大盛況でしたが、今年はそこまでの人出で…

続きを読む

Galaxy Watch、来たる

DIESEL ON FULL GUARDが故障してしまい、返金対応となってしまったので、新たなスマートウォッチ、Galaxy Watchを購入しました。 購入したのは46mmモデルです。OSはTizenです。スマートフォンにGalaxy Wearableをインストールして使います。Galaxy WatchはWear OS by Google搭載機種よりもバッテリーが持つらしいのでしばら…

続きを読む

DIESEL ON FULL GUARD 2.5、去る

今年の5月に購入したDIESEL ON(DZT2011)が故障しました。 jimixi blog: DIESEL ON FULL GUARD 2.5、来たる 写真撮るのを忘れてしまったのですが、ケースの裏蓋が外れてしまいフレキシブルケーブルだけでつながっている状態になってしまいました。ケースと裏蓋は接着剤かなにかで留めてあったようですが、それが劣化して外れてしまったようです。 早速…

続きを読む