Apple iPad mini (2019)、来たる

新古品です。7割方仕事のためなので64GBのWi-Fiモデル。 まあ使い道はあるのでいいでしょう。 ちなみに購入したiOSデバイスはiPhone 3G以来。最近のiOSのお作法の確認とiPad OSに備えてというのが目的です。

続きを読む

ニーレックス プロスペック ナックルサポート投入

ロードスターにニーレックスのプロスペック ナックルサポートを取り付けました。 MAZDA ROADSTER original-parts Nielex ADVANCED CARROZZERIA 高速道路を走行しているときのレーンチェンジがフワッとした感じが気になっていました。ナックルサポートは非常に評判が良かったので取り付けました。取り付け後、一般道を走っただけでハンドリングの変化を…

続きを読む

イタリア旅行に行ってきました(モバイル編)

今回の旅行では事前にAISのSIM 2 Flyを準備して行きました。今回用意したのはデータ通信のみ、4GB/15日間のもの。ちなみにパッケージの時点でこのサイズで入っていたので元々のSIMカードの大きさ(クレジットカードサイズ)ではありませんでした。出発前日にアクティベーションして、ローマの空港に降り立ってすぐに使えたので拍子抜けしてしまいました。日本にいるときと変わらずテザリングも使えるの…

続きを読む

イタリア旅行に行ってきました(帰国日編)

帰国日は朝ホテルをチェックアウトしたらそのまま空港へ直行です。お昼前くらいの便なので朝8時半頃にはファウミチーノ空港に入りました。 航空会社のチェックインカウンターでチェックインして後は飛行機に乗るだけと思っていましたが、中々カウンターがオープンしません。聞けば搭乗予定の便が機材トラブルによりディレイしているとのこと。今回はローマからアブダビを経由して成田着のルートです。2時間以上ディ…

続きを読む

イタリア旅行に行ってきました(ローマ編)

観光4日目午後と観光5日目はローマに来ました。 観光4日目は雨がザバっと降ったかと思うと日が射すようなお天気。雨あがりに射し込む日差しがなんともいえない景色を作り出していました。 帰りのバスに乗り込む間際のマジックアワー。道路の水溜りに空の色が映って非常に美しい色に包まれました。 観光5日目はやはり朝一にマッシモ宮、ローマ国立博物館へ。 企画展だったのだと思います…

続きを読む

イタリア旅行に行ってきました(フィレンツェ編)

観光3日目と4日目はフィレンツェに来ました。とはいっても移動の都合で観光はどちらも半日ずつ。ちょうど観光3日目フィレンツェの街を歩いている時に令和に元号がかわりました。お天気雨の降る中での出来事でした。 前回フィレンツェを訪れた際はあいにくの雨でしたが、今回は快晴。お散歩するには最高の天気です。ウフィツィ美術館には前回行きましたので、今回はフィレンツェの街をのんびり歩きます。特にドォー…

続きを読む

イタリア旅行に行ってきました(ヴェネツィア編)

観光2日目は今回の旅の最大の目的、ヴェネツィアに来ました。 前回の旅行でもヴェネツィアには訪れましたが、その時は世界最古のカフェといわれるカフェ・フローリアンに入る時間が取れませんでした。今回は絶対にカフェ・フローリアンに訪れるためゴンドラにも乗らず 今回はカフェ・フローリアンに来るための旅と行っても過言ではないほど大切にしていた場所。ついに訪れることが出来ました。 テ…

続きを読む

イタリア旅行に行ってきました(ミラノ編)

観光初日はミラノです。トランジットを含めて約16時間のフライトの後、そのまま1日ミラノ観光です。ミラノは前回の旅行では訪れなかったので初めてです。 ミラノのドゥオーモ、サンタ・マリア・ナシェンテ教会の屋上での日向ぼっこが最高でした。屋上では写真を撮る人、横になってのんびりする人で賑っています。写真を撮る人たちは撮影が済んだらそうそうに屋上を後にするので人が入れ替わり混雑しているというよ…

続きを読む

イタリア旅行に行ってきました

今年のゴールデウィークの連休を利用して4/27から5/5までイタリア旅行に行ってきました。 欧州への旅行は2011年以来。今回はミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマを巡りました。前回はホテルと飛行機だけ旅行会社に手配してもらって現地の移動は自分で手配したのですが、今回は添乗員がついてくれるツアーに申し込みました。 専用バスでの都市間の移動がこんなに楽だとは。車窓からは日本で…

続きを読む

DIESEL ON FULL GUARD 2.5、来たる

DIESELから発売されたWear OS by Google搭載のDIESEL ON(DZT2011)を購入しました。 スマートウォッチはこの先代モデルのDZT2004を持っていました。 jimixi blog: DIESEL ON、来たる ところが先日DZT2004が故障してしまいました。 充電に異常に時間がかかり、充電器を外すとみるみるバッテリーが減ってしまうようになって…

続きを読む